« 2度目のリフォーム | トップページ | 洋間 »

2017年4月26日 (水)

下がり壁

リフォームの最初は養生。

部屋の床に
ビニールシートを敷き詰めて
空間は、ICUのように
他の部分とビニールで分けました。

仕事もしているので
エントランスの鍵は
信用して預ける事にして

部屋の鍵は
ダイヤルキーのキーボックスに入れて
部屋の外に置いてもらう事にしました。

大抵の日が
私が出かける頃来てくれて
帰ってきてから帰る
と言うパターンだったんですけど

鍵のやりとりは
ネットで見ると
そういう人も相当多かったのでcoldsweats01

逆にリフォームの時は居心地が悪いので
長期の旅行に行ってしまう
なんて方もいましたねhappy02

まぁね、何かあったら
真っ先に疑われる訳ですから
逆に安心なのかもしれませんね。

初日は壁やクローゼットを壊したり
材料を運び込んだり・・・

キッチンとリビングの間に
下がり壁があったんですけど

Dsc_06_r_2
多分、この壁は
ここについていた両面戸棚
を支えるものだったと思うんですよ。

リビング側から
295p40_r
キッチン側から
295p35_r_2
リフォームの時
この中途半端に壊れかけた
両面戸棚を取り払って
カウンターにしてもらいました。

で、「この壁も取りたい」と言ったら
前回のリフォーム業者は
「できない」と言って
残されてしまったんですよ。

エアコンをつけていても
キッチンまで届かなくて
とっても鬱陶しかったし

あったからって
何か役にたっている訳でもない。

例えば、この裏側に
棚や吊り戸棚があるとかなら
それはそれで役にたってますけど
ただの鬱陶しい壁ですからね

「いつか、取り外してやるangry
と、言う事で

リフォーム後のここの壁を
Dsc_05_r
取り払ったあとは
こんな感じ。
Dsc_2812_r
なんだか、すっきりしましたshine

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


|

« 2度目のリフォーム | トップページ | 洋間 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/70355390

この記事へのトラックバック一覧です: 下がり壁:

« 2度目のリフォーム | トップページ | 洋間 »