« 兄姉弟 | トップページ | 桜 »

2017年4月12日 (水)

終の棲家

先週の土曜日
次男と、お嫁ちゃんと、その両親と私で
食事・・・と言うか
飲み会をしてきましたwine

その日の昼間は
リフォーム会社の人が
パネルドアを反対にした事によって生じた

「枠も反対にしなければならない」
と、言うのをしにきてくれました。

これで、仕上がりかと言うと
そんな事はなくて
後日、セフティルーバーが入る予定です。

今度こそは仕上がって欲しいshine

そして次ぐ日の日曜日は
自宅の片づけ。

今週の土曜日に
不用品処分の人が来てくれるので
大きい不用品で
積み残しがないようにしなくちゃ。

でも、おっちょこちょいだから
「あ~・・・なんでこれ
処分の中に入れ忘れたかなぁ~sweat01

ってのが、あとで出てくるとは思うんですがcoldsweats01

なにげに、どんどん処分するって言うのは
ストレス解消にもなります。

夫の母が「もったいない」
と、言って捨てさせなかった
壊れているものや
何にも使えないようなものも
どんどん片付けます。

ちょっぴり仕返しをしているような
いけない子の気分になったりします。

今まで、何一つ自由にならなかった
そんな自宅が
どんどん私の思うがままになって行くconfident

やっと、自分の家になるんだろうか?

自宅の設計だって
間取りとかも何日も考えて
私がしたものだし

家自体は、大きすぎたけど
住むには勝手が良かった。

でも、やっぱり、そんな事はなくて
私の居場所は、今のマンション。

自分で選んで
自分でリフォームして
自分の好きなような形にした
私の初めてのお城confident

そして「終の棲家」

住めば都と言う言葉もあるけれど
自宅は30年も住んだのに
結局は都にはならなくて
苦しんだだけの場所になってしまったsweat02

今も、時々自宅に帰ると
いやな思い出が
脳裏をかすめたりもします。

いやな事は忘れて
良い事だけが残るって言いますけど
そんな事もないみたい。

マンションにいると忘れてるんですけど
結局、自宅に帰ると思い出して
悲しくなったり、辛くなったり
腹がたったり。

今、自宅を出て
自分の選んだ場所で
暮らせると言う事は
私にとっては辛い過去と決別できる
そんな選択でもあったのだと思います。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« 兄姉弟 | トップページ | 桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/70189884

この記事へのトラックバック一覧です: 終の棲家:

« 兄姉弟 | トップページ | 桜 »