« Eちゃんが来た♡ | トップページ | 地球屋 »

2017年5月21日 (日)

榛名神社

ランチのあとは榛名神社へ・・・

榛名神社のご神徳は
本当にオールマイティで
どんな願いも叶えてくれる
「万能神社」と言っても過言ではない力があります。

オールマイティを可能にしているのは
強力な神霊磁場の土地に
多数の神仏・ご眷属が陰陽調和して存在しているから。
全国的にも稀有なパワースポットです。

榛名神を祀った戦艦榛名が
太平洋戦争での激しい砲撃をくぐり抜けて
奇跡的に生還したのも
凄いご神徳ですよね。


との事。

170517081346066_deco_r
参道に水琴窟があったんですけど・・・

縁結びの「水琴窟」 
ひしゃくで水を掛け
竹筒に耳を当てれば
水が奏でる音が聞こえてきます。
0402
と、言うことらしいんですが
雨だったため
何もしなくても良い音色が聞こえました。

でもEちゃんは
「中で音楽流してるんだよconfident
ですってhappy02
しかも、真顔でsweat01

他の3人は大爆笑ですsmile

本殿の背後には「御姿岩」
画像はお借りしました。
1505_r

岩の洞窟に御神体が祀られています。

この岩は、どんなに風が吹いても
地震があっても
絶対に落ちないんですって。

本当に奇跡の形で
神様があの岩には宿っているって
言われてるらしいです。

あいにくの雨でしたが
榛名神社にきて
こんなにすいていて
車も簡単に止められる事なんて
今までなかったので

雨でも悪い事ばかりじゃないぞ
って感じですgood
ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« Eちゃんが来た♡ | トップページ | 地球屋 »

友達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/70622578

この記事へのトラックバック一覧です: 榛名神社:

« Eちゃんが来た♡ | トップページ | 地球屋 »