« 洋間 | トップページ | 女子会 »

2017年5月 3日 (水)

玄関

洋間のリフォームを決めた時
特に何も考えていなかった玄関。

連れちゃんが
大きい図体で紐靴を履くために
かがんでいた時
あまりにも窮屈そうだったので

リフォームの方向性を変更して
玄関のリフォームまで進出しました。

今までの玄関は
4月23日のブログに書いた通りですが

295p23_r_3

手前に空いている部分は
洋間への入り口。
でも、反対側のクローゼットのために塞いで
壁にしました。

今までもドアが閉まると
リビングの扉のガラスから
少し光が差し込むだけでした。

一番手前のところに
小さな扉の取っ手みたいなのがありますが
ここは、物入れになっていたのを
この壁の裏側全てをクローゼットにしました。

この扉の部分も塞ぐ予定でしたが
これはそのまま残して
廊下側からクローゼットの中の
コートとかが出せるようにしました。

そして、玄関に
室内窓とベンチを作ってもらいました。

Dsc_2804_r
この写真は
まだ室内窓が取り付けてませんが
後日サッシが入りました。

簡単なもので良かったのに
ペアガラスのしっかりしたものでした。
玄関との間の窓は、冬寒いので
業者の方が気遣ってくれたようです。

そして、高さは選べないけど
横幅が選べるチェストと
この座面に合わせて
ベンチ用クッションを注文して
Dsc_2969_r

玄関も仕上がりました。

ベンチの部分も
奥行きが40センチ
幅80センチはあるので
ちょっとくらい体格が良くても大丈夫good

そして、このチェストも
寄りかかっても扉が開いたりしないように
プルタイプのものにしたので
好きなだけ寄りかかれますsmile

もう少し歳を重ねたら
きっと大活躍してくれると思いますshine

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


|

« 洋間 | トップページ | 女子会 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/70413195

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関:

« 洋間 | トップページ | 女子会 »