« 断捨離 | トップページ | 榛名神社 »

2017年5月17日 (水)

Eちゃんが来た♡

先週の土日
5月13日・14日に
Eちゃんと、Eちゃんの連れちゃんの
H君が泊まりがけで遊びにきました。

本当は、こちらの方に
登山で来ると言う連絡が入ったので
それなら、是非、私の自宅に泊まって
と、無理を言って予定を変更してもらいましたcoldsweats01

年末にEちゃんちに泊まらせてもらって
あちこち案内してもらったり
こちらで食べられないような
おいしいものをご馳走してもらったのに

何のお返しもしていないから
今回は、泊まってもらいたかったんだぁ~notes

それにEちゃんは
お酒あまり飲めないけど
飲んべぇの私とH君は
それも楽しみだしぃ~smile

でも、私は料理あんまり好きでないし
近くで食べるには
夜遅くまでやっているお店もないし・・・
と、悩んでいるところへ救世主登場shine

連れちゃんが
バーベキューの提案をしてくれました。
材料を用意するのは任せてちょflair

せっかくだから
「できるだけ早い電車で来てねhappy01
と、お願いして10時前に到着train

車に乗り込んで出発。
連れちゃんはEちゃんとH君は初対面。
でも、すぐにいろんな話を始めて
車内は笑い声に包まれます。

「ステッピーちゃんが
助手席に座ってるのなんか
初めて見たよhappy02

と、Eちゃん。

Eちゃんちへ行った時も
Eちゃんの車を私が運転しました。
で、私の運転が荒い話になったりしてsweat01

ワイワイしているうちに
ランチの予約をしているお店に到着。

170517080658524_deco
囲炉裏のある川魚のお店です。
トイレは外にあって
昭和の初期って感じのトイレでしたeye

お店の中に池があって
そこに魚が泳いでますfish
170517080925875_deco
私は、岩魚の塩焼き定食。
上の写真は、4人で食べた
山菜の天ぷら盛り合わせ。

それぞれ「岩魚丼」「岩魚唐揚定食」
「ざるそばと岩魚の塩焼き」
を注文し、囲炉裏の煙にいぶされながら
完食してきました。

珍しいものだと
「山女魚の踊り食い」
「猪豚串焼き」
「岩魚刺身」「岩魚たたき」
なんてのもあります。

H君は「骨酒用の岩魚」
を買ってましたconfident

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« 断捨離 | トップページ | 榛名神社 »

友達」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました。

とってもレトロで囲炉裏まであって
イワナも山菜の天婦羅も美味しかったです。

おもてなし頂いて連れも喜んでますよ。
M君に宜しくお伝え下さい。(^^)/

投稿: えみ | 2017年5月17日 (水) 20時27分

ちょっと、おもしろいお店だったねcoldsweats01
でも、田舎・・・って感じで良いかな?って思ったんだ。

H君も喜んでくれたみたいで、私達も嬉しいnotes

山菜は私は苦手だけど、みんなが好きだったみたいで良かったよgood

投稿: ステッピー | 2017年5月18日 (木) 20時46分

夫の闘病中から読ませて頂いてます。2年前に看とりました。一人旅や、友人との旅行、女子会、マンション購入などなど、、とても眩しく憧れます!私も後ろからぼちぼちやっています(^^)v読みやすくて、くすりと笑ったり、ホロリとして鈍感な私はスルーしていたのですが、連れちゃんが浮上してきて( ゚ε゚;)読み返しましたが、出逢いの時が見つけられません(笑)

投稿: 春風 | 2017年5月19日 (金) 06時29分

heart春風さん
訪問&コメントありがとうございますshine
2年前にご主人を看取ったんですね・・・
ご愁傷様です。
そして、お疲れ様でした。

私も、夫の闘病中は、他の方の闘病のブログを読んで
ずいぶん参考にさせてもらいました。
闘病中だった方を亡くされた時
ブログをやめてしまう方や、自暴自棄になってしまう方
いろんな方のブログを読んできましたが
春風さんにそんなふうに思っていただいて嬉しいですhappy01

連れちゃんとは、かれこれ3年になるでしょうか?
私が女っぽくない人なので、男の二人組のようでもありますsmile

春風さんも、ぼちぼちと書いていらっしやいますが
今しかできない事もたくさんありますよねgood
お互い楽しい事、たくさんしましょうねhappy01

投稿: ステッピー | 2017年5月19日 (金) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/70590177

この記事へのトラックバック一覧です: Eちゃんが来た♡:

« 断捨離 | トップページ | 榛名神社 »