« コレステロール | トップページ | 自宅の片づけ・・・その後① »

2017年7月 5日 (水)

ストレス解消

先日の日曜日。

久しぶりに
する事がなかったので
実家の母親を
買い物に連れて行きました。

母親は、表に出るのは好きだけど
ずっと父親中心の生活をしてきていたので
連れ出すのにも一苦労sweat01

父親の用事も足してくると言って
言い訳をして
父親の昼食を済ませ
初めて自分が出られる。

でも夕食の準備までには
帰らなければならないsweat02

その割には行きたいところや
買い物をしたい場所はたくさんあって
しかも方向はバラバラで
連れて行くほうは大変。

毎日、父親と
顔を突き合わせて食事をして
見たくもないテレビを
父親に合わせて観て

父親が気に入らない食べ物は
自分が食べ
父親が食べそうなものは
自分のものまで差し出す。

私も、かつては
夫の母親に対して
そんな生活をしていましたけど

はたから見ていたら
イラッとしますannoy

とりあえずランチは
ちょっと、こじゃれたところに
連れて行こうかな?

と、思って電話をしてみるけど
どこもかしこも「満席です」
との事weep

やっと8軒目にして
予約をとる事ができました。

ランチを食べて買い物をして・・・
で、そんな大変な父親ですから
買い物も自分で行ける訳でもないのに
とてつもなくこだわってます。

結局は全てお店に置いてなくて
私のマンションに寄り
インターネットでみつけて
どうにか注文しました。

キッチンタイマーを
薬を飲むタイミングに使ってるんですけど
色違いで同じのがほしい・・・って

10年以上前から使ってるんだから
同じものなんか
お店になんか置いてなくてdash

インターネットでやっと見つけました。

シェーバーの刃だって
自分で買いに行っていた時から
お店には置いてなくて
注文だったらしいんですけど

私が
「インターネットのほうが安いよshine
と、言うと、母親が
「お父さんは、それじゃダメなんだよdespair
と、こだわります。

父親に説明すると
「安いに越した事がないから
それでいいscissors

って

結局は、なんだかんだ言って
「母親が、わざわざ面倒な事に
捻じ曲げてるんかい?punch

って感じでした。

それでも母は
少しはストレス解消にはなったみたいですcoldsweats01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« コレステロール | トップページ | 自宅の片づけ・・・その後① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遊びに行けば良かったなあ。

投稿: ミッフィー | 2017年7月 5日 (水) 20時04分

heartミッフィーさん
嫌なこったよぉ~bleah

お散歩でもしてなさいsmile

投稿: ステッピー | 2017年7月 6日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/71048996

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消:

« コレステロール | トップページ | 自宅の片づけ・・・その後① »