« メリケンパーク・ハーバーランド | トップページ | シロクマの「みゆき」 »

2017年7月26日 (水)

神戸ポートタワー

食事を終えて外に出てみると
外は、やや薄暗くなってきたところ。
でも、夜景を楽しむには
まだ、ちょっと早いかな?

と、言う事で、港でまったり。

太陽が沈み始めてきたので
ポートタワーに登ります。

エレベーターで天望4階まで。
降りたところで
お決まりの写真撮影。

とりあえずの一人旅で
自分の写真が一枚もなかったので
購入してみましたcoldsweats01

そして、階段で
最上階の天望5階へ。

Dsc_0106_r
床にライトで絵が・・・

そして、夕日が沈みます。
Dsc_0096_r
それても、まだ外は明るい。
しばらくいたのですが
天望3階まで下りてみました。

天望3階は
360度/20分で床が回る喫茶室は
全席が特等席。
お飲物やケーキを召し上がりながら
神戸の街なみをゆっくりとご覧いただけます。
夜は夜景と一緒に
ビールやカクテルもいかがですか。

Dsc_0110_r_2

と、言う事で
喫茶室で夜景を楽しむ事にしました。
Dsc_0112_r
これは、ポートタワーと言うカクテルbar
手前がナッツ・・・
これ一人前じやないよね?sweat02
奥は六甲山牧場チーズケーキ。
Dsc_0121_r
少し曇ってましたが
さすがに素敵な夜景ですshine

Dsc_0125_r
ポートタワーから降りると
港にコンチェルトの船が着くところ。
Dsc_0130_r_2
再びハーバーランドのほうまで
行ってみました。
Dsc_0143_r
夜景をたっぷり楽しんで
宿泊先のホテルへ向かいます。
この日のホテルは
神戸ポートタワーホテル。
Dsc_0148_r
ここには大浴場があって
宿泊者は500円で入れました。

お子さん連れの方が多くて
洗い場が混雑してて
お母さんたち
ちょっと大変そうでしたが

キッズプランがあるみたいで
お風呂にも子供用グッズが
充実していました。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« メリケンパーク・ハーバーランド | トップページ | シロクマの「みゆき」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/71241347

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸ポートタワー:

« メリケンパーク・ハーバーランド | トップページ | シロクマの「みゆき」 »