« 神戸ポートタワー | トップページ | 王子動物園 »

2017年7月30日 (日)

シロクマの「みゆき」

7月16日(日)
神戸ポートタワーホテルの朝食restaurant

Dsc_0150_r
この日は、遅くまで活動し
たくさん歩く予定なので
とにかく、お腹いっぱい食べましたhappy01

ホテルを8時発の
三宮駅行き送迎バスを
前日に予約しておいたので
食事をして、チェックアウトして乗り込みます。

送迎バスはありがたいですね。

そして駅に着いて
荷物はロッカーに入れようか?
と、思ったのだけど

夜、くたくたになりながら
ロッカーから荷物を出して
ホテルまで歩くのは
絶対しんどいよ・・・

と、言う判断で
この日に宿泊するホテルに
預ってもらう事にしました。

神戸三宮駅から阪急神戸線に乗って
今日の目的の王子公園まで。

着いたのは8時45分くらい。
Dsc_0152_r
まだ、開いてねぇ~しsweat01
で、開園を待っていたら
早速、蚊にさされてしまった。

虫さされの薬を塗っていると
近くで同じように待っていた
おばあちゃんが

「O型の人は蚊にさされやすいんだよねcoldsweats01
って・・・

えっ?私、いつO型だって言いましたっけ?
「A型なんですけどsweat01
と、言いながら

身体がでかいだけで
大型(O型)って言わないで下さいdash
と、心の中で突っ込んでみました。

先日の動物園は無料で
とっても太っ腹なんですけど
ここの動物園も

パンダもコアラも見られるのに
600円って、とってもリーズナブル。

でも、私の目的は
シロクマの「みゆき」に会う事。

この日はイベントがありまして
Dsc_0280_r
と、言う事なので、とっても楽しみ。
氷のプレゼントの時間までは
まだまだ時間があるけど
猛ダッシュで向かいます。

もちろん一番乗り。
がっ
Dsc_0159_r_2
お知らせ
イベントの開催に伴い
午前11時00分まで
ホッキョクグマはごご覧になれません」

なんですとっdown

でも、毎日のように
遊びに行っている人のブログ
みゆきの事が
いっぱい載っているブログの方にコメントしたら

寝室に入っても見られる造りになっているので
みゆきの展示時間は
終日という表現でいいかな、と思います。


って、言ってもらえたので
急いで寝室へ回ると
ドアを開けて外へ出してもらうところでしたsweat01

それじゃ
あの張り紙はなんなんじゃい?
と、又々突っ込みながら
又、表に回り込んで

やっと対面できました。
恋焦がれていた「みゆきちゃん」
Dsc_0161_r
朝ごはんをもらっているようです。
しばらく見ていると
カメラを持った女性がきました。

もしかして
いつもみゆきの写真をアップしてくれて
今回、私のコメントにお返事してくれた
あの人かもしれない。

と、思ったら、つい声をかけてしまいました。
「もしかして〇〇さんですか?happy01
「あっ、違いまぁ~すcoldsweats01

違っちまったsweat01

それから何人もそんな女性達が来て。
でも、もう恥ずかしいから
声をかけない事にしました。

やっぱねぇ~
あれだけの写真アップするには
それなりのカメラ必要ですよねぇ~shine

私みたいにスマホでなんて
邪道ですよねぇ~sweat02

みゆきは、泳ぎも見せてくれました。
Dsc_0181_r
それからしばらく、あちこち見て
10時45分くらいに又みゆきのところへ行くと
果物やシャケが入った氷が置いてありました。

準備完了なんだぁ~notes

で、一回寝室に入っていたみゆきが
出てくると、周り中からカメラの連射
氷に近づくと、もっと連射camera

すごぉ~いsign03

みゆき、シャケを食べてます。
向こうにスイカありますけど
小耳に挟んだ話だと
みゆきはスイカ嫌いみたいです。

いろどり・・・と言う事らしいです。

Dsc_0220_r_2
帰ってきてから
みなさんの写真見たら
どアップ・・・しかもガラス越しとは思えない
クリアな写真。

私のとは雲泥の差です。
他の方の写真を見て
楽しませてもらいました。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


|

« 神戸ポートタワー | トップページ | 王子動物園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

当方、夏バテはしていませんが、暑さには閉口します。もともと北極に生息するシロクマ、暑さは大丈夫なんですかね?

投稿: やせおやじ | 2017年8月 1日 (火) 11時37分

heartやせおやじさん
夏バテしてなくてなによりですねgood

私は、暑さと言うよりも蒸し暑いのが苦手みたいですsweat01

みゆきは、よその方のブログを読むと
夏は案外元気みたいです。

でも、寒いのも暑いのも苦手・・・とは書いてありましたけどcoldsweats01

寒いのが苦手・・・って、シロクマなのにねsmile

投稿: ステッピー | 2017年8月 1日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/71279145

この記事へのトラックバック一覧です: シロクマの「みゆき」:

« 神戸ポートタワー | トップページ | 王子動物園 »