« 自宅の片づけ・・・その後① | トップページ | 旅に出ています »

2017年7月12日 (水)

自宅の片づけ・・・その後②

先週は洗面所の掃除をしたんですが
これが又大変で
とにかく普段住んでいないんですから
ホテルの洗面所程度の備品で良い訳ですよ。

なのに、洗濯機の上に
棚が2段あって
そこに洗濯で使う小道具が
埃をかぶって、ところ狭しと並んでいる。

使えそうなものもあったんですが
なにせ住まなくなって8年ほど経つので
効果もないだろうな・・・
と、言う事で、これも処分しました。

そしたら
「棚なんかいらねぇ~んじゃね?」
と、撤去したら
なんとなく間が抜けた空間にsweat01

でも棚があると
又、埃になるだけだしgawk
で、そこに用もないのに
ビニールのカフェカーテンを下げてみました。

なんとなく落ち着くcoldsweats01

洗面所で場所をとってるのが
ステンレスのバスタオルハンガー。
大きいので
時々体がひっかかって邪魔になってて・・・

なので、この空間に
突っ張り棒を渡してバスタオルをかけて
バスタオルハンガーを撤去しようかな?
とも思っています。

洗面台の下もいらない物がいっぱい。

そして、下着やタオルを入れてある
籐のタンスの上には
当時の私の化粧品が入った戸棚がsweat02

これも中身を処分して
戸棚も撤去しました。

そしたらタンスの裏が埃だらけ
で、今度は掃除に取り掛かります。

タンスを移動させて・・・
自宅に住んでいた頃
こんな家具をどかすには一苦労でした。

気に病む事も多く
食事の量も少なく
運動する事がなく
今より8キロも体重が少なかったので

健康診断は
痩せ過ぎ注意
で、栄養相談ももれなくついてきました。

力だってなかったけど
今は、元気いっぱいです。

なんで、こんな物が動かせなかったかなぁ~?
と、楽々動かし
タンスの後ろを雑巾でふいていると

「うん?埃が動いた?」
と、良く見ると
脚まで入れると10センチほどの大きさの
蜘蛛のような昆虫。

「でも脚は6本の気がする。
じゃ、蜘蛛じゃないよね?」

と、ひとりごとをつぶやきながら
殺虫剤で退治。

キモワルdash

次は、気になっていた電気の傘。

虫が入って黒いのがたまってたのは
ずっと気になってたんですけど
何故か、急に黒い範囲が広くなってて
外してみすると今度はムカデ。

死んでましたけどsweat02
これも長さが10センチほど
しかも太い。

本体の幅は1センチはあって
まるで鰻の骨せんべいみたい。
(鰻屋さん、ごめんなさいcoldsweats01)


「あ~ん?
なんで、こんなところに入ってるかなぁ~?annoy
どこから入るかなぁ~?punch

と、再びひとりごと。

田舎なので
動物も多いですけど虫も多くて

カメムシやテントウムシは
サッシの隙間から入ってくるので
いっぱいいるのはわかるんですけど

この、でかいヤツラは
いったいどこから入ってくるんじやい?
と、言う事で、今一番怪しいと思ってるのは
トイレと洗面所の換気扇です。

こんなの

良く見ると換気扇に網がないです。
住んでいる家でもないのに
お金かけて網つきのに取り換えるほどでもないか?

網付きは、こんなの

と、言う事で、考えた結果
これを購入してみましたshine

次に行った時に
トイレとお風呂の換気扇に
貼ってこようと思います。

これをつけても
こじ開けて入ってくるかもしれませんが
何匹かブロックできたら
ラッキーですgood

洗面所も脱衣かごが置いてあった
スタンドを撤去して
籐のタンスの上に
脱衣かごを置く事にしたので広くなりました。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« 自宅の片づけ・・・その後① | トップページ | 旅に出ています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/71089512

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅の片づけ・・・その後②:

« 自宅の片づけ・・・その後① | トップページ | 旅に出ています »