« 旅に出ています | トップページ | メリケンパーク・ハーバーランド »

2017年7月19日 (水)

神戸へ

7月15日の土曜日から
18日の火曜日まで
3泊4日で神戸に行ってきましたhappy01

神戸市周辺だけの旅でしたが
カイドブックに載っているところは
中心街から近いところも多くて

初めて行った場所なのに
移動も観光も
とってもしやすい街でしたshine

7月15日の新幹線は
11時頃出発。

コンビニで何かを買って
駅に行く車の中で食べようか?
とも思ったんですが

ここのところ自宅の片付けをするのに
車の中でサンドイッチをかじりながら
運転して行く事も多くて

なんとなく気分が低空飛行だったので
ちょっと前から時々一人で
モーニングやらブランチやらを
外で摂るようにしたんですよ。

すると、気分的なものではあるんですが
なんとなく気持ちもゆったりできて
前向きになれる事も多かったり

ゆっくり自分と向き合えたたりする
そんな時間も過ごせたりしたので
あえて早めに出て
東京駅でモーニングしてみましたrestaurant

お寿司屋さんのモーニングです。
おひとり様なので
カウンターではない横並びの席です。

膝下は普通ですが
膝上が長い体型なので
とっても足がつかえますsweat01

頑張って椅子を引きますが
横の人たちよりも
椅子が後ろに10cm以上は飛び出てますsweat02

「邪魔だなdash
って視線も感じますけど
わざとじゃないんです
ご理解下さいweep

「築地寿司清」さんの
「鯛ごまだれ」
最後に出汁をかけて食べましたdelicious

Dsc_0001_r

それでも、まだ時間があったので
コーヒーでも飲もうかな?
と、言う事で「5 CROSSTIES COFFEE」
時間真際まで。

Dsc_0002_r

そして新幹線に乗って新神戸へ・・・

飛行機は慣れましたが
新幹線はあまり乗る事がないので
緊張しますsweat01

特にツアーじゃない場合。
ツアーだって、途中から乗る時の事は
未だに良くわからないんですけど

モバイルスイカでどこかから乗ってきて
駅から出る事なく
JTBで発行してもらった新幹線の切符を使うのに
どうしてもイマイチ良くわかりません。

そのまま新幹線の切符を入れて
入ったとしたら

モバイルスイカは入ったものの
出ると言うのをしていない訳だから
ダメですよねぇ~sweat02

柱に使い方が書いてありました。
新幹線の切符を先に入れて
スマホを「ピッ」とすれば良いみたいですcoldsweats01

で、無事に新幹線に乗る事ができました。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« 旅に出ています | トップページ | メリケンパーク・ハーバーランド »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/71182005

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸へ:

« 旅に出ています | トップページ | メリケンパーク・ハーバーランド »