« 神戸へ | トップページ | 神戸ポートタワー »

2017年7月23日 (日)

メリケンパーク・ハーバーランド

新幹線に乗って新神戸までbullettrain

とりあえず2時を過ぎているので
荷物も預けたいし
宿泊予定のホテルに
チェックインしてからお出かけしよう

と、言う事で

ホテルの送迎の車が
三宮駅のロータリーのところまで来ていて
予約なしでも乗れるというので
地下鉄に乗って三宮までtrain

新神戸に着いて地下鉄に乗り継いで
三宮まで行ってロータリーに行くのに
バスの出発までの時間が
20分ほどしかなかったんですが

ホテルのホームページから
駅からバス乗り場までの行き方を
プリントアウトして行ったので

初めての場所でもばっちりgood
のはずだったのに
「あれ?なんか全然違うよsweat01

と、一瞬あせりましたが
良くみたら、ホームページに載っていたのは
JRの駅からの行き方でした。

「落ちつけ私dash

と、思いつつ、もう5分もありませんsweat02

頭の中で何回か見た
三宮の地図を思いだしながら
走ってJRの構内を駆け抜けて
どうにか間に合いました。

乗り込んだとたんに出発bus
あはっ・・・バスの中は私一人ねcoldsweats01
運転手さん、待っていてくれて
ありがとうshine

ホテルにチェックインして
港に向かいます。
でも、なんだか、港はとっても賑やか。
Dsc_0003_r
とりあえず、美しいポートタワーを見上げて
メリケンパークのほうへ・・・

Dsc_0015_r

Dsc_0006_r
Dsc_0007_r

「神戸開港150周年」の記念イベントをしてました。
メリコンパークも出店が並んで
演奏とかもしてて
人がたくさんhappy02

この日は「神戸帆船フェスティバル」をしてました。
日本丸」「海王丸」「パラダ」など
国内外の帆船が神戸港に集結。


Dsc_0014_r_2
これは帆を張る前の「日本丸」。

この日は猛暑で
しかも海からの風がとても湿気を含んでいて
暑さに耐えられなくて
とりあえず船に乗っちゃったもんねsweat02
Dsc_0066_r
乗った船は「ロイヤルプリンセス」

Dsc_0021_r
出発の頃。
ちょうど「コンチェルト」の船が
帰ってきました。

「ロイヤルプリンセス」は
本州側の新港第四突堤と
ポートアイランド間に架かる
日本初のダブルデッキアーチ型鋼橋

神戸大橋の下をくぐります。

Dsc_0043_r
Dsc_0053_r
港に戻り、少し早いけど
食事にしました。

なんたって一人ですからね
混んでる時間に行くと
ご迷惑かけちゃいますsweat02

ハーバーランドの
「神戸モザイク」の中のお店
「神戸ブランド」
Dsc_0067_r

「明石鯛のグリル オリーブソース」
をいだきました。

Dsc_0068_r

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« 神戸へ | トップページ | 神戸ポートタワー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

神戸暑かったようですね。当方、神戸にはずーと行っていない。今月初め犬吠埼に1泊、今週は迎賓館ツアーに参加。いずれも暑くて・・・。暑さ、寒さに弱くなった。

投稿: やせおやじ | 2017年7月26日 (水) 17時31分

heartやせおやじさん
お久しぶりですねhappy01
毎日暑い日が続いてますけど弱くなったと言う事は
夏バテしてるんでしょうか?sweat01
神戸は行った事あるんですね。
私は何と言っても結婚生活中は
どこも行った事がなかったので何をしても新鮮ですshine

投稿: ステッピー | 2017年7月26日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/71214723

この記事へのトラックバック一覧です: メリケンパーク・ハーバーランド:

« 神戸へ | トップページ | 神戸ポートタワー »