« 布引ハーブ園 | トップページ | パソコンを買ってみました »

2017年8月20日 (日)

鉄板焼 北野

布引ハーブ園から降りてきて
再び新神戸駅の中へ・・・
ハーブ園でランチをしようと思ったのに
雷のせいで予定が狂いましたsweat01

ランチする場所を探すため
二人でスマホで検索します。

新神戸駅に直結している
「ANAクラウンプラザホテル神戸」
の5Fにある「鉄板焼 北野」
を見つけました。

予約の仕方を間違えちゃったんですけど
この日は空きがあったたので
快く通していただきましたhappy01

黒毛和牛のコースをいただきました。

Dsc_0578
前菜
彩野菜のサラダ
黒毛和牛ヒレステーキ
焼き野菜
ご飯・赤だし・香の物
デザート
コーヒー


しかもワンドリンクつきだったので
カシスオレンジをいただきましたbar
170718150405014_deco_r
ライスは
ガーリックライスにするか
普通のライスにするか
聞かれたんですけど

私は
ガーリックがちょっと苦手なので
普通のライスを頼みました。
1500352482486
でも、Eちゃんが頼んだガーリックライス
目の前で作ってるの見たら
美味しそうだったので
私もそうすれば良かったなぁ~coldsweats01

って、思ってたら
私のもガーリックライスに
してくれちゃったみたいでしたshine

ラッキーですgood

ガーリックライスの中にも
牛肉が入ってます。

デザートとコーヒーも
席を移動してから
いただくところが多い中
そのままの席で食べられました。

ゆっくりできるぅ~notes

お腹いっぱいになった私達。
新幹線の時間まで
まだ2時間以上あります。

Eちゃんの案内で
神戸市役所の展望台へ
行く事にしました。
_r
しばらく景色を眺めて
少し早めに出発の準備をします。
もちろん新幹線の中で食べる
おやつも買い込みました。
_r_3
帰りの新幹線は
おしゃべりしてるから
あっと言う間でした。

Eちゃんとは
興味がある事や考え方
物の見方が似ているので
話をしていても、とても参考になります。

今、私のほうは
まだ仕事をしていたり
自宅の片付けに追われて
いっぱいいっぱいになってるけど

Eちゃんは
苦労したあとのお楽しみ
仕事も辞めて
連れちゃんと幸せな毎日を過ごしています。

そんな中で本を読んで
その中から学んだ事を
教えてくれます。

考え方や
物の見方が違う人からの話だと
思うように伝わってこないんでしょうけど

私達は似ているから
思いや共感するところが
ダイレクトに伝わりますconfident

本を読んでいる間が
なかなかない私は
とても参考になります。

これからも、ためになるお話
たくさん聞かせてねshine

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


|

« 布引ハーブ園 | トップページ | パソコンを買ってみました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

友達に恵まれ、自身のための時間があって、充実の毎日ですね。当方、四国方面に出かけたいと思っています。

投稿: やせおやじ | 2017年8月22日 (火) 14時46分

heartやせおやじさん
夫を亡くさなかったら知り合わなかった友達ですcoldsweats01
夫が引き合わせてくれたのかもしれませんね。

やせおやじさんは、四国方面にお出かけですか?
観光?

四国はまだ行った事がありません。
どんなだったか後で聞かせてくださいね。

投稿: ステッピー | 2017年8月22日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/71460045

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄板焼 北野:

« 布引ハーブ園 | トップページ | パソコンを買ってみました »