« ディナークルージング | トップページ | 鉄板焼 北野 »

2017年8月16日 (水)

布引ハーブ園

7月18日(火)
神戸観光最後の日。
まだベッドの中にいる時から
楽しいおしゃべりが始まりますsmile

この日のモーニングは
三ノ宮の駅にある
「ベーカリーカフェ シャンテクレール」

_r
パンを1つ選んで
そこに飲み物とサラダと
スクランブルエッグがついたセットrestaurant

食べ終わって
カフェラテを飲んでいたら
いつの間にかEちゃんがいない。

再びパンを買って
「あれじゃ、足りないよぉ~sweat01
って食べてます。

なんて燃費が悪いんでしょbleah

そこから新神戸駅に向かいます。
ここの移動は、地下鉄で。

新神戸駅で
コインロッカーに荷物を入れ
「布引ハーブ園」へ行くため
ロープウェーの駅へ・・・

ここも、まだ早すぎました。
新神戸の駅へ戻って
おしやべりしながら待ちます。

でも、雨が降ってきちゃったsweat02
いつものお約束。
旅行の最終日には
いつも雨が降ります。

ロープウェーに乗って
ハーブ園へ・・・
_r_2
一番右の写真は
「布引の滝」です。

_r_3
ロープウェーから
ピンクの絨毯が見えたんですが
近くへ行ったら、ゆりの花でした。

天気が良かったら
ハーブの中を癒されながら
ゆっくりと散歩ができたのにdash
と、思いながら

速足に下りながら見学します。

途中、足湯がありました。
まだ時間も早く、天気もイマイチなので
Eちゃんと二人貸し切り状態です。
_r_4
ハーブ園に着いた時から
雷が鳴り始めていましたが
放送で、ロープウェーが止まっちゃうかも?
なんて言ってます。

帰りは歩いても良いかな?
と思ってロープウェーの切符を
片道しか買わなかったけど

雨がいっぱい降っちゃったら
ロープウェー乗りたいよね?
帰りのロープウェーが
止まっちゃったら大変sweat01

でも、施設は斜面に作られてるから
「ハーブ園山頂駅」まで登って
降りながら見てくるって感じなので
再び上になんか登りたくないし・・・

と思ったら
途中に「風の丘中間駅」
って言うのがあるんですね。

切符を買うのに
行きは上の駅まで行って
帰りは中間駅から乗るのが
おすすめかもしれません。

そのパターンの
往復の切符の買い方は
わからないけど

私達は片道ずつ
「ハーブ園山頂駅」まで買って登り
「風の丘中間駅」から買って降りてきたら
最初から、往復の切符を買ったほうが安かったです。

行かれる方、参考までにconfident

どうにかロープウェーで降りてきました。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


|

« ディナークルージング | トップページ | 鉄板焼 北野 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/71430772

この記事へのトラックバック一覧です: 布引ハーブ園:

« ディナークルージング | トップページ | 鉄板焼 北野 »