« 生田神社・異人館・南京町 | トップページ | 布引ハーブ園 »

2017年8月13日 (日)

ディナークルージング

この日のナイトクルージングは
「ルミナス神戸2」という船ship

神戸港を目指して二人で歩きます。
ポートタワーを通過して
突堤旅客ターミナルへ・・・

Dsc_0082_r
「神戸メリケンパーク
オリエンタルホテル」
の2階にあります。

天気のほうは
どうやら大丈夫そうだったので
2日前にネットで予約しました。

今回は「ステーキバイキングクルーズ」
のコースにしてみました。
Dsc_0435_r
アールデコ調に統一され
充実した設備を備えた船内は
豪華客船ならではの
贅沢な時間がゆったりと流れます。


私達が食事した場所は
こんな感じ。
Dsc_0446_r
日が沈みかけた午後7時。
船が出航しました。

Dsc_0451_r_2

二人で写真も撮ってもらいました。
Photocat_r
国内最大級のレストランシップ
ルミナス神戸2では
小さな船とくらべ
揺れは少なく安心感があり

ゆったりと贅沢なクルージングを
お楽しみいただけます。


と、言う事で
さっそくステーキをいただきました。
目の前で焼いてくれます。
ソースも選べてgood
Dsc_0449_r_2
ちょっと小さいねcoldsweats01
でも、バイキングだから
何度でもsmile
と、言う事で2枚目。
Dsc_0462_r
普段は、あんまり
肉食女子ではないのだけど
せっかくだから
たくさんいただきましたdelicious

夜景を見ながら食事をして
おしゃべりもして・・・

世界最長と言われている
明石海峡大橋が近づいて来た頃
係の方が席まで来て

「8時から5分間だけ
ライトアップがレインボーになります。
よろしければ看板に出て
ごらんになれますhappy01


と、教えてくれました。

この日のライトアップは
土・日・祝パータンのブルーグリーン。
Dsc_0468_r
そして8時の時報に合わせて
5分間だけレインボーに変わる時
ルミナス神戸2は
明石海峡大橋の下をくぐります。
Dsc_0487_r
私の写真だとイマイチですが
とにかく美しかったです。

神戸の1日目はポートタワーから
2日目は摩耶山から
そして最終日の3日目は
ルミナス神戸2からの夜景になりました。

いつまでも眺めていたいけど
港が近づいてきました。
Dsc_0512_r
神戸の最後の夜。
Eちゃんと二人
楽しい思い出の夜になりましたshine

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


|

« 生田神社・異人館・南京町 | トップページ | 布引ハーブ園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/71405620

この記事へのトラックバック一覧です: ディナークルージング:

« 生田神社・異人館・南京町 | トップページ | 布引ハーブ園 »