« 王子動物園 | トップページ | 生田神社・異人館・南京町 »

2017年8月 6日 (日)

摩耶山

王子動物園から
摩耶山ロープウェー駅までは
バスに乗ることにしました。

地図を見ると
距離的にはそんなにないので
最初は歩こうか?と思ったのですが

どうやら結構な登り坂のようなので
王子公園の駅前から
摩耶ケーブル方面行きの
神戸市バスに乗りました。

バスで正解って感じcoldsweats01
Dsc_0286_r
まもなくケーブルカーが出発して
5分ほどで「虹の駅」に到着。
Dsc_0290_r_2

そこから摩耶ロープウェーに乗り継ぐんですが
その駅まで、少し歩きます。
ホームページだと
徒歩2分ってありました。

途中、展望台もありますが
あいにくの曇りだったので
ちょっと写真をとって先を急ぎます。
Dsc_0297_r
摩耶ロープウェーに乗って
「星の駅」までは5分くらい。
Dsc_0298_r
Dsc_0303_r
Dsc_0304_r_2
着いた時はまだ明るくて
カップルばっかりに囲まれて
とっても場所違いなステッピーですsmile

でも、負けないdash
Dsc_0312_r
少し夕暮れが迫ってきた頃に
「摩耶ビューテラス702」の中の
テラス席に陣取りましたnotes

0000000401_04
画像・・・お借りしました。

一人で良かったのは
一つしか空いていないところでも
席がとれますscissors
こんなところでしょうかcoldsweats01
Dsc_0316_r
好みの飲み物がなかったので
チューハイで我慢sweat02
Dsc_0314_r
だんだん外が暗くなります。
曇っているので
夜景もイマイチですが
それでも、日本三大夜景night

掬星台からの夜景です。
Dsc_0326_r_2

摩耶キラキラ小径。
Dsc_0341_r
私の撮った写真だとイマイチですが

お借りした画像だと・・・

04
道に埋め込んだ蓄光性の石が
ブラックライトで光ります。

掬星台も混でいて
なかなか前のほうに行けなくてsweat02
やっと、前のほうで見ることができました。

動画を撮ったら
近くにいたカップルの
愛のささやきまで入ってしまったsweat01

しばらくすると、放送が・・・
「ロープウェーは現在30分待ちですsign01
おっと、そろそろ並んでおこうかdash

で、私が並んで15分もしないうちに
1時間待ちになってました。
Dsc_0345_r

ロープウェーに乗り
ケーブルカーに乗り継いで
出発した駅が近づくと
ここでも放送が・・・

「このケーブルカーが
バスに乗れる最終になります」


一人旅の時は、こんな風に
何かに助けられている事が良くあります。
神戸に着いた時の
ホテルのバスの時もそうでした。

そして、雨は
最終日の帰る頃に
降り始める事が多いですrain

それまで、天気をもたせてくれて
ありがとう・・・と
心の中でつぶやきますconfident

バスで三宮まで行き
ホテルにチェックイン。

ざっとシャワーを浴びて
再び地下鉄に乗り
23時頃、新神戸駅に着く
Eちゃんを迎えに行きました。

改札口でEちゃんと合流し
歩きながら
地下鉄に乗りながら
そしてホテルに入って
夜中の3時頃までおしゃべりhappy01

話がたまっていますbleah

でも、寝なくちゃね・・・
又、朝になったらおしゃべりねheart04

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


|

« 王子動物園 | トップページ | 生田神社・異人館・南京町 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/71333370

この記事へのトラックバック一覧です: 摩耶山:

« 王子動物園 | トップページ | 生田神社・異人館・南京町 »