« シロクマの「みゆき」 | トップページ | 摩耶山 »

2017年8月 2日 (水)

王子動物園

王子動物園でのランチrestaurant
あまりレストランは
充実してないんですねsweat01

お弁当持ち込みオッケーで
食べる場所も
それなりにあるからでしょうねconfident

なので、とりあえず
「カレー&カフェ カレー王子」
普段めったに食べない
カレーを食べてみました。

Dsc_0232_r
「王子カレー」とサラダのセット。
それとコーヒーフロートです。
あまり辛くないビーフカレーでした。

ランチを食べたあとも
みゆきのところへ行って
他のところもうろうろ。

あまりの蒸し暑さに
ハンカチだけでは足らずに
タオルを買ってしまいました。

Dsc_0243_r
他の動物たちも
ちゃんと見てきましたよ。

Collage_photocat_r
でも、なんたって蒸し暑くて
バテバテ・・・
クマゼミがガンガン鳴いてて
いかにも暑い感が出てます。

「旧ハンター住宅」の庭で
休ませてもらいました。

Dsc_0268_r
この建造物は
もと神戸市中央区
北野町3丁目にあったものを

昭和38年に現在地に移築したもので
現存する神戸の異人館の中では
最大級のものです。


と、言う事なのですが
公開日 4・5・10月は館内を公開しています
との事で、中は見られませんでした。

少し休んで、又
みゆきのところへ行き
又、違うところをウロウロ・・・と

何回か行くうちに
数人のカメラを持った女性達が
至近距離で、みゆきについて語り合って
とても盛り上がってました。

あ~・・・
いつも、みゆきの写真を
撮ってる人たちなんだなぁ~って感じですnotes

みゆきについて語ってます。
と、言うか、私にとっては
貴重な情報が聞こえてきます。

耳をダンボにして聞いていると
「みゆきは、スイカ嫌いなのよねぇ~」
・・・

「えっ、そうなの?」・・・心の声
なのに、なんでスイカ?
「大事なイベントの時も
スイカあったよね。
いろどりって事だよねぇ~」

「あ~・・・そうなんだhappy01・・・心の声

私も、話に混ぜてぇ~・・・心の声

そして、夕方になり
閉演時間も近くなってきたので
最後に、又みゆきのところへ。
Dsc_0276_r
なんだか、ずっとうとうとしてて
あまり動きません。
私も、しゃがみこんで、まったり。

「みゆきぃ~、暑いねぇ~」
と、近くに人がいないので
ひとりごとcoldsweats01

そんな事をしながら30分くらい。
みゆきと二人で
うとうとしていた気分でした。

心残りはあるけど
帰りの時間になってしまった。

動物園を出て
Eちゃんの連れちゃんおすすめの
コロッケやさんへ寄りました。

本当は、メンチカツと言われたんだけど
メンチカツは自信がなかったので
コロッケ・・・しかも小さいの
にしてみましたdash
Collage_photocat2_r
小さいコロッケ
一つだけ揚げさせて
おじさん、ごめんなさいsweat01

ここから、バスに乗って
摩耶山のロープウェー駅に向かいます。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


|

« シロクマの「みゆき」 | トップページ | 摩耶山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/71304061

この記事へのトラックバック一覧です: 王子動物園:

« シロクマの「みゆき」 | トップページ | 摩耶山 »