« 摩耶山 | トップページ | ディナークルージング »

2017年8月 9日 (水)

生田神社・異人館・南京町

7月17日(月)
夜中までおしゃべりしていたけど
二人共、早めに目が覚めましたhappy01

ホテルの近くにあった
生田神社へ寄ってお参りshine
パワースポットですnotes

Photo_4
縁結びで有名みたいですheart04

宿泊のホテルに朝食はついてないので
Eちゃんの連れちゃんのおすすめで
私がリサーチしていた中にもあった
「にしむら珈琲店」へ。

ちょっと早く着きすぎちゃって
そのあたりを一回り。
そして、お店の前に人がいたので
私達も並んでみました。

Photo
ここでも、おしゃべりが止まりませんcoldsweats01

学生時代の友達も
嫁ぎ先の近くに住んでいる親友も
とっても大事ですけど

同じような境遇で
同居の苦労を長い間してきて
そろそろ嫁の役目も終わりに近づいた頃
夫を亡くし

そのあとでも夫の身内の事で苦しみ
悲しみの中で
やっと自分らしく生きられる
そんな日々が手に入った私達。

今は、何でも話せる親友になりましたheart02

今まで、してこられなかった事
少しづつでもできたら良いなconfident

そして北野の異人館へ。
駅でバスの時間を見たら
まだ早すぎてしまって・・・
タクシーに乗っちゃいました。

でも2人で乗ったら
バスにちょっと上乗せしたくらいで
こっちのほうが全然良いじゃん
って感じですgood

Photo_2
北野天満宮へも行ったので
下の右側の写真は
天満宮からの風見鶏の館です。

私が上り坂に弱いので
Eちゃんがいつも気を使ってくれますcoldsweats01

この日は、Eちゃんの関西のブロ友さんと
南京町でランチをご一緒する事になってました。
なので、ここでもタクシーを使って向かいます。

奈良の方なんですけど
わざわざ神戸まで会いに来てくれましたhappy01
初めて会ったのに
昔からの友達のように話がはずみます。

170717183945744_deco
予約していたお店に入って
昼間からお酒飲んじゃいました。
170717183717156_deco_7
Eちゃんも、全く飲めなかったのに
連れちゃんに鍛えられたのか
ずいぶん飲めるようになってましたsmile

ランチのお店を出てから
コーヒーショップでおしゃべり。
Dsc_0433
共通点のある3人なので
わかりあえる事がいっぱいです。
ブロ友さんも、とても話やすい人で
自分の事もたくさん話してくれました。

それぞれ、みんな
悩みをかかえながら
頑張って生きているんだなぁ~

連れ合いを亡くしても
時の流れの中で
四苦八苦しながら
乗り越えてきてるんだなぁ~

そんな事を感じます。

出会った頃は
泣いてばかりいたEちゃんですが
今は、私を支えてくれる側に
回ったりもしてくれますshine

いろんな本を読んで
とっても成長して
いろんな事を教えてくれます。

なによりも前向きだから
私は、いつも見習わなくちゃって思いますね。

最初は、一人旅をしたりしている私を見て
「ステッピーちゃんみたいになりたい」
と、言っていたEちゃんですが
今は、私のほうが学ぶ事ばかりです。

ブロ友さんとお別れしたあとは
ナイトクルージングするために
歩いて神戸港まで向かいますrun

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


|

« 摩耶山 | トップページ | ディナークルージング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/71369589

この記事へのトラックバック一覧です: 生田神社・異人館・南京町:

« 摩耶山 | トップページ | ディナークルージング »