« 釣船茶屋 ざうお 新宿店 | トップページ | アマゾン »

2017年9月17日 (日)

オービィ横浜

9月2日の土曜日に
オービィ横浜に行ってきました。

オービィ横浜とは
地球上のさまざまなシーンを舞台にした
約14種類の
「エンタテインメント・エキシビション」を通じて

楽しみながら
大自然の神秘を全身で感じることができる
『エンタメミュージアム』。

ハリネズミやフクロウなどの動物展示と
一部の動物にはふれ合う事もできる
「アニマルスタジオ」も大好評です。


と、言う事で
2013年の夏にできた時
行ってみたいなぁ~と思っていたけど
なかなか実現できなかったところhappy01

ようやく行ってみる事ができました。

「MARK IS みなとみらい」の5階にあるので
雨の日でも大丈夫。
電車で行ってみました。

チケット売り場で
「新発見ツアー」について説明されて
そのツアーに申し込んでみました。
プラス600円でした。

①アニマルスタジオ優先案内
②アースクルージング特別体験
③スペシャルフード試食会
④ツアー参加者だけのオリジナル記念フレームで撮影!
⑤Orbi新発見ツアー缶バッジプレゼント!


と、言うことで
この日はあまり混雑していませんでしたが
混雑している日には
効率良く回れるんじやないか?と思いました。

170902154125706_deco_r
・アースクルージング
アフリカ大陸横断・南北アメリカ大陸横断を
飛行してるような形で映像で楽しめるもので
風が吹いたりして、リアルさもある感じ。

・マウントケニア
ケニアの極寒体験は
強風も吹き荒れる部屋にも入ってきました。

・シアター23.4
幅40mの大型スクリーンで
ミーアキャットの映像と
犬のを観てきました。

・アニマルセルフィー
動物に変身できる。

Soj18170902003549soj59aa4058524b124
耳が変な位置についちゃったsweat01

・アニマルスタジオ
本物の生きている動物に触れます。
ミーアキャットやハリネズミ
フクロウもいました。

ハリネズミは触らせてもらっちゃったsmile
1504331225075_r_2
餌やりも体験でしたが
餌がコオロギだったので
虫が苦手な私はパス。
写真だけcoldsweats01
Dsc_3647_r
フクロウのハルちゃん。
おやすみ中ですconfidentDsc_3638_r
そして、スペシャルフードの試食会。
何かのフライ・・・
Dsc_3648_r
イカのような鳥肉のような。
癖もなく食べやすい。
で、これはワニの肉でしたcoldsweats01

超体感ミュージアム
ベースキャンプでは
プロジェクションマッピングで
大自然を映し出してました。

そこにあった大きな岩のようなものにも
プロジェクションマッピングで
いろいろな生き物が
映し出されるんですが

私が見たのは
ライオンとカメレオンと幼虫。
本当はシロクマが見たかったんですが・・・
13092301_r
お借りした画像だと、こんな感じです。
撫でると目を開けるって
どこかに書いてありました。

これ、見たかったなぁ~dash

ここの良いところは
いろんなところで
写真を撮れる機械があるんですよ。

それで、入場の時にもらうリストバンドを
機械にかざして写真を撮影するんですが
それをプリントアウトしないで
データでくれるところです。

データでくれると言っても
媒体でくれる訳ではなくて

QRコードをもらって
スマホなどでダウンロードできるので
写真を何枚とっても大丈夫。

自分の姿がトナカイになったり
クリオネになったり。
カメレオンにまたがってるような
写真が撮れてみたりします。

オービィから外へ出て
海の方まで行ってみました。
久しぶりの天気の良い海でした。
Dsc_3668_r
Dsc_3672_r
そして、中華街で食事。
今年の夏は、行ってみたかったところへ
たくさん行く事ができましたconfident

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« 釣船茶屋 ざうお 新宿店 | トップページ | アマゾン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/71737215

この記事へのトラックバック一覧です: オービィ横浜:

« 釣船茶屋 ざうお 新宿店 | トップページ | アマゾン »