« 電動ドライバー | トップページ | スチームクリーナー »

2017年10月 4日 (水)

分解

前回のブログに書いた
電動ドライバーを使って
いろんなものを分解したり
組み立て直したりしました。

こんな便利なものを
今まで、使ってこなかったのが
残念ですsweat02

夫が電動ドライバーを持っていたのは
知っていたのですが
夫がいる時には

そこまで私がしなくても・・・
そんな思いがあったのかもしれませんねcoldsweats01

三階の部屋にあった
いらないラックを分解して
1階まで持ちおろします。

Dsc_3499_r_3
でも、一つ
ネジがひとつもないラックが・・・
オーディオが並んでいたラックなんですが
どこにもネジが見当たりません。

これを、この形のまま
一人で三階から降ろすには
ちょっと無理な感じsweat01

最終的には近くに住んでいる
友達の旦那様を呼んでこようか?
なんて思いながら
片手をかけて寄りかかってみた。

すると
平行四辺形に歪んじゃったhappy02
古くなっていたせいで
どこか傷んでいる感じ。

思い切って
両手をかけて上の方を押すと
グラグラしている。

左右にゆすると
天板がずれてきたので
ドライバーでこじ開けました。

特殊な素材のもので
つなぎ合わせてあったけど
次々と分解する事ができて
無事に一人で片付ける事ができました。
Dsc_3495_r
そして洗面台の上にあった吊戸棚。
換気扇と干渉してて
しかも、換気扇のコンセントが
吊戸棚によって隠れていました。

しかもしかも
電気のケーブルは換気扇と吊戸棚に
ばっちり挟まっていて
劣化してショートしたら大変bomb
Dsc_34931_r
なんで今まで気づかなかったんだろう?

子育てやら家の事
夫の母の事で精いっぱいで
こんなちっぽけな換気扇になんか
目がいかなかったのかな?

で、これも空っぽにしたから
とっちゃえ・・・と思ったら
ネジの頭がナメてダメになってました。

ネジにドリルで穴を空けて・・・
と言うキットを買ってやってみましたが
うまく行かないthink

どーせ捨てるんだから
壊しちゃえ・・・って事で
ネジの周りを
電動ドライバーで削ってみました。
Dsc_3492_r
で、頭が出てきたので
ネジザウルスで回します。

ネジザウルスって
こんなやつ。

これを使ってネジの頭をつかんで
ネジをグルグル回してみました。
Dsc_3500_r

良い具合にネジは抜けてきたんですが
なかなか終点にたどりつきませんdash
Dsc_3501_r
もう、どこまででも・・・と、思って
さらにグルグル回していると
ガクン・・・と吊戸棚が
一気に私に落ちてきましたsweat01

「おっ・・・おめでとうshinecoldsweats01
と、独り言。

あやうく椅子から落ちそうだったぜぃsweat02

で、外れた奴がこいつ。
Dsc_3491_r
上に書いた解体したラックと共に
車で廃棄物処理場へ運んでいき
120キロの処分代金を
お支払いしましたdollar

外した後の洗面台の上部は
Dsc_3490_r
これで、換気扇のお掃除ができました。
って、別に換気扇の掃除をするために
外した訳じゃないんですけどねcoldsweats01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« 電動ドライバー | トップページ | スチームクリーナー »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

怪力ですな~

解体屋さんにでもなるのでしょうか!?

投稿: | 2017年10月 5日 (木) 06時33分

heartお名前ない方へ
訪問&コメントありがとうございますhappy01
最近、何を目指しているんだろー?
って、自分でも思う時がありますcoldsweats01

投稿: ステッピー | 2017年10月 5日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/71883615

この記事へのトラックバック一覧です: 分解:

« 電動ドライバー | トップページ | スチームクリーナー »