« あげかまの「手づくり体験」 | トップページ | 分解 »

2017年10月 1日 (日)

電動ドライバー

自宅のほうの片付けは
まだ、もう少しかかりそうですsweat01

4月から毎週行っていて
最近は週2回行っていて

大きなものは
〇〇資源等に何回にも分けて運びこんで
やっと、掃除にとりかかる事ができました。

今回、とても活躍してくれたのが

Dsc_3489_r
電動ドライバーshine

キッチンの扉についていた包丁差しが
壊れてダメになっていたので
替えられそうなものを
ホームセンターで買ってきたんですよ。

で、前についていたのをとり外して
新しいのをつけようと思ったら
ネジの穴が合わなくて・・・

扉はホーローだったので
簡単には穴もあけられなくて

外の物置きに
夫の電動ドライバーがあるのを思い出して
先にたまたまドリルがついていたので
穴をあけて無事に包丁差しを取り付けられました。

とりあえず、夫のドライバーは
役にたったのですが
先端の取り換えをするのに
なんだか面倒な事なので

そうだ、自分で買おう。
と、思いたってホームセンターで見たんですが
良くわからんbearing

私のいる会社の部署・・・は
男性ばかり15名くらいで
みなさん電動ドライバーを使って
外で仕事をしている。

なので、その中で一番物事に詳しく
仕事も早く(私はスーパーマンと呼んでいます)
しかも理路整然とものを教えてくれる
Hさんに聞いてみました。

確かに、理路整然と教えてくれました。
とっても親切だし、きちんとしてるし
なるほどな・・・って思うし・・・

で、教えてもらった通り
ホームセンターで見てみました。
教えてもらったのは充電式の
電動ドライバー。

でも、充電台に乗せたままにして
私には1台壊した過去があるsweat02
ので、もう一度Hさんに
その事を踏まえて聞いてみました。

「だから、充電式じゃなくて
コードのが良いんじゃないか?
って思うんですよねcoldsweats01

と、言うと立ち去ったHさん。

しばらくして戻ってきたかと思うと
「コードので良かったら
これをあげるよhappy01
昔使ってたんで古いけどbleah


えっ・・・くれるの?

と、言う事で、もらったのが
上の写真のドライバー。

夫のに比べたら
先の部分の取り換えもしやすいし
少し軽いような気もする。

今は、先につけるアイテムも買い足して
今回の作業にとても役だってくれました。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


|

« あげかまの「手づくり体験」 | トップページ | 分解 »

電器製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/71843125

この記事へのトラックバック一覧です: 電動ドライバー:

« あげかまの「手づくり体験」 | トップページ | 分解 »