« 同級生の集まり | トップページ | 期待を裏切る »

2017年10月18日 (水)

近所のリフォーム

今住んでいるマンションをリフォームして
最初のリフォーム業者に大はずれして
トイレと北側の和室を再リフォームして
それなりに快適に過ごしていますshine

先日、お隣りのお姉さんが
私が二度目にリフォームした業者さんで
お風呂とキッチンを直す事になりましてhappy01

お隣りのお姉さんも独身で
そのお隣りのお姉さんも独身なので
マンションとは言いながら
ちょっと結束が固くなってますgood

そのお姉さんは
私のところに何回か遊びにきていて
いろいろ考えたんでしょうね。

マンションを購入したのは15年ほど前
と、言う事なので
当時は建ててからまだ10年ほどの物件なので
そんなに直さないで使っていたそうです。

でも、私のところを見たり
いろいろ話をしていて
直すのなら早いほうが・・・
と、思っちゃったらしいですcoldsweats01

お隣りのお姉さんは
私よりも5歳くらい年上なので

「もたもたしてたら
もう、直さなくてこのままで良いか
って、なっちゃうよねsweat01

なんて、ちょっと前に話してたんですよ。

で、決心して
リフォームにこぎつけたらしいです。

そして、一緒にマンションの理事の仕事をしている
もう一人の方も、私のところを見て
「いいなぁ~・・・でも先立つものがないなぁ~sweat02
なんて言ってましたが

今月の下旬に
やはり私がしたリフォームやさんで
お風呂のリフォームをするそうです。

そんな事で、ここのマンションも
リフォームがさかんになっていて

先日のお隣りのお風呂の工事の時は
私が声をかけたので
お隣りのお姉さんは遠慮しながらも
家にお風呂に入りに来たりもしましたconfident

で、後日遊びに来た時に
スマホの話になり
設定とかわからない事を私に聞いたりして

最終的には
ワードで文章を打つだけになっていた
パソコンを私のところに持ってきて
いろいろ設定やらなにやらしてあげて

インターネットにも繋がるようになり
又、そのうちにパソコン持って
わからない事を聞いたりしに
来る事になってます。

で、近所のリフォームが
始まりつつある9月下旬の事

家の中で
ズズズーーーーッ
と、奇妙な音。

もしや、と思ってみたら
和室の押し入れの中で
事件が起きていました。

                           ・・・つづく

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« 同級生の集まり | トップページ | 期待を裏切る »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

気になる!

投稿: | 2017年10月19日 (木) 09時54分

heartあはっ・・・もしかして、又、きかん棒君でしょうか?
この間の時に話さなかったからねsmile

投稿: ステッピー | 2017年10月19日 (木) 19時17分

こんにちはの時間になったので今日初めての挨拶だからおはようございます。

続きを早く教えてーーーー
このままでは眠れなくなります。
昨晩訪問しないで助かった。
今晩が心配です。

早く教えろーーー。angry

投稿: 老いちゃん | 2017年10月20日 (金) 10時17分

heart老いちゃん
みなさんが期待してくれるほど
だいそれた事じゃないですよsweat01
期待裏切ってがっかりさせちゃうかも?

投稿: ステッピー | 2017年10月20日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/71974989

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のリフォーム:

« 同級生の集まり | トップページ | 期待を裏切る »