« 近所のリフォーム | トップページ | 上品な・・・ »

2017年10月22日 (日)

期待を裏切る

和室の押し入れは
購入時、一般的な和風の押し入れでした。

295p51
でも、この半分づつしか開かない
と、言うのが、実家でも自宅でも
どーも使いにくくてsweat01

大きいものを入れる時には
ふすまを外して入れたりするんですよ。
もちろん中央にまたがるようになんて
物は置けません。

しかも、敷布団って
なにげに
この半分には収まらないんですよねdash

しかも、入れたら最後
ほぼ見る事もなくなっちゃうであろう
この天袋sign03

なので、最初のリフォームの時に
Dsc_0454_r
こんな感じのクローゼット調にしてもらいました。

これはこれで
まあまあの使い心地だったんですけど
布団とかを積み重ねると
下のものが出しにくい。

と、言う事で
Dsc_3560_r
こんなのを購入して
実質3段の棚状態で
使ってきたんですよ。

でもですよ
こんなに上までオープンの扉なのに
一番上の棚は枕棚なんですよ。

天袋だって一番手前まであったでしょ?
って思うんですけど
相談もなく、こんな結果でしたweep

洋服をいれるクローゼットも
同じ枕棚が入ってるんですけど
そこは奥行きが押し入れほどはないので
別に良いかなって感じではあるんですよね。

この押し入れの一番上の棚の
前面が空いているのがもったいなくて
突っ張り棚を買ってみました。

そうすると、こんな感じ

Dsc_35551_r
ちょっとわかりにくいですが
枕棚の前に突っ張り棚をつけて
一番上の棚も
奥行きいっぱい使えるようになりました。
Dsc_36811_r
で収納してきたんですが
前回のブログで書いた
ズズズーーーーッ
の音の正体sign02

もしやと思って扉を開けたら

     Before
Dsc_3681_r_3
     After
Dsc_36802_r
もちろん、ここに
荷物が乗っていたんですが
荷物もろとも滑り落ちていて
扉を開けるのも大変でした。

それをどかして写真とった訳です。

どんだけ荷物乗せてるん?
って感じですけどsweat02

この突っ張り棚が
重さに耐えきれなくなって
落ちちゃった音だったんだなcoldsweats01

前回のブログにコメントいただいたり

ラインで
「生き物sign02
電化製品sign02
「次のUP楽しみ」


なんて入れてもらいましたけど
期待され過ぎて
ブログに書くのが
申し訳ないような結果で

がっかりしたらごめんなさいsweat01

で、2回目にしてくれた
リフォームやさんに頼んで
一番上の棚も
中段の棚と同じに直してもらいました。
Dsc_35831_r
荷物を入れる前に写真撮れば良いのに
って、ツッコミが入りそうなんですけど
もうね、早く荷物いれたかったんですsmile

何かすごいものでも
ひそんでいたら良かったのに
期待外れでごめんなさいねぇ~notes

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« 近所のリフォーム | トップページ | 上品な・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

な~んだぁ~

投稿: | 2017年10月22日 (日) 22時20分

heart○○君
あら…やっぱり期待を裏切っちゃった?coldsweats01

珍しく遅い時間まで起きてたのねぇ~smile

投稿: ステッピー | 2017年10月23日 (月) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/72016415

この記事へのトラックバック一覧です: 期待を裏切る:

« 近所のリフォーム | トップページ | 上品な・・・ »