« 期待を裏切る | トップページ | ハロウィン »

2017年10月25日 (水)

上品な・・・

先日、スポーツジムで
お風呂から上がって髪を乾かしていると
鏡越しに真上の階の
おばさま発見eye

私は髪を乾かし終わったので
おばさまに
「こんばんはぁ~notes
と、あいさつをして
ロッカーの方へ・・・

着替えようとしていると
バスタオルを巻いたままの
おばさまが追いかけてきたrun

「夕べね、お待ちしていたのcoldsweats01
って
何か約束してましたっけ?sweat01

と、あせる私dash
頭の中がフル回転です。

でも、思い出せない。
何か約束した覚えなんかないsweat02

「パソコンがね・・・」
あっ、パソコンかぁ~
あ~、びっくりしたぜぃhappy01

「立ち上げる時に
パスワード入力するんだけど
入力できないのよweep


それって、打ってるのに
何も入力されないって事ですかい?
それとも、入力はされても違ってる
って事ですかい?

と、心の中でつぶやいた。

「デスクトップでしたっけ?」
と聞くと
「以前プリンター見てくれたじゃない?
あの時のパソコンよhappy01


って言われても
それから何十台も
人のパソコンみてるんだよねぇ~sweat01
で、デスクトップだった。

聞くと、その日に
どうしても使いたかったらしいのだが
パスワードの入力ができなくて
パソコンが立ち上がらなくて

たびたび玄関から外に出ては
私の車があるか確認したらしいのだが

私はあいにく親戚のお通夜で
自宅の方まで帰っていて
しかもお清めまでしてきちゃったもんだから
遅くまで帰れなくて

仕方なく次の日
以前の職場のパソコンで
用事をすませたらしいsweat02

で、その時の男性の同僚が
電源ボタンを長押しして電源を落として
再び電源を入れてみたらどうだ
って、言ったらしいんですよ。

「今日帰ったら
それ、やってみようと思うのconfident

と、まことに上品に語ってくれた。

しかぁ~し
そんなこたぁねぇ~よpunch


と、言う事で
今度は、おばさまの帰りを待ち受けて
お部屋に押しかけてみた。

「立ち上げてみました?」
「まだなのよcoldsweats01
来てくれたの?ありがとうshine

と、私を部屋に通してパソコンの電源を入れた。

ぅん?

「このキーボード
ワイヤレスですよね?
電池が終わってますdash


「あ~・・・マウスは
電池が終わると動かなくなっちゃうんで
それは知ってたんだけど
これもそうなの?」


と、言う事で電池交換をして
5分ほどで帰ってきました。
なんとも上品でかわいらしいおばさまでしたsmile

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« 期待を裏切る | トップページ | ハロウィン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

凄いパソコン通ですね。
プロ以上です。
ワイヤレスキーボードの電池切れなんてすぐに気づきません。
私ならパスワード違うとかドライバが壊れたとしか思いません。
ステッピーさんの手にかかれば何でも良くなりますね。

PC何でも相談所を設けても繁盛しますね。

これからもご近所さんのPCの相談に乗ってあげてください。

投稿: 老いちゃん | 2017年10月27日 (金) 09時52分

heart老いちゃん
なぁに、言ってんだかsmile
老いちゃんだって、きっとすぐに解ったと思うよ。

でも、最初はドライバーとかキーボードの故障を疑って行ったんだけど
相手の人が絶対キーボードに電池が入ってるなんて思わなそうな人だったから
見たとたんに思っちゃったcoldsweats01

でも、喜んでもらえるって嬉しいよねshine

投稿: ステッピー | 2017年10月27日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/72000968

この記事へのトラックバック一覧です: 上品な・・・:

« 期待を裏切る | トップページ | ハロウィン »