« ハロウィン | トップページ | 自宅で女子会 »

2017年11月 1日 (水)

遺伝子検査

少し前にテレビでやっていた
遺伝子検査。

持って生まれた体質だから
一生変わらないし
そのため1回するだけで一生ものだし
と、言う事でやってみましたhappy01

人は遺伝子のタイプよって
遺伝的体質が決まります。

遺伝子博士では
この遺伝的体質を調べることで
より効果的な食生活や
運動のアドバイスを行い
理想的なライフスタイルの提案します。


検査はいろいろなものがあって
ただ単に
どんなものを食べたら太りやすいか
とか言うのもあるんですけど

ダイエット・スカルプケア・スキンケア
の事を調べるものから
将来かかりやすい疾患リスクや
自分のルーツを調べるものまで・・・

でも、いろんな事や
難しい事がわかるようなキットは
それなりに値段が高い。

ので、とりあえず
ダイエットについて
調べてみる事にしました。

いろんなキットが出ているんですけど
私が購入したのは

検査は簡単で
綿棒を容器から出し
頬の内側をこすって細胞を採取し
(擦り方が少ないと正しく解析できず
再採取になる可能性があり)

採取後すぐに送付。
(できない場合は、冷蔵庫に保管し
なるべく早く送付しましょう)


と、言う事で結果が届いて
私の現在のタイプは
「がっちり下半身
カンガルー」


ちょっと意外。
絶対上半身のほうが
がっちりしてると思うdash

私のタイプは
揚げ物やクリームなどの脂質が太る原因となり
特に太ももやお尻など
下半身に皮下脂肪がつきやすいです。

筋肉もつきやすく
上半身よりも下半身から太りやすいので
下半身ががっちりとした体型になるリスクが高いです。

また、からだが硬くなりやすく
冷えやむくみにも注意が必要です。

食生活の見直しは脂質を減らすようにしましょう。
炭水化物などの糖質を減らす事には
あまり神経質になる必要はありません。

下半身に脂肪がつきやすいので
ヒップや太ももの筋肉を
十分に鍛える事も意識しましょう。


と、言う事で
そこから変化した私の食生活は
とにかく、ご飯をたくさん食べる。

わぁ~・・・中学時代を思い出すような
ご飯の食べっぷりでございますsmile

クリームやバターを使っているものや
揚げ物は控える。
で、晩酌もやや復活しておりますwine

で、私の目指すタイプは
「脂質を抑えてバランス良く運動
カモシカ」

だそうですgood

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« ハロウィン | トップページ | 自宅で女子会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
東北で暮らす初老のエスカルゴと申します。
何時も楽しく拝見しています。
私達は知り合い間もなく病気が発症し闘病と介護の生活になり外出する事が出来なくなりました。
ステッピーさんのお出かけブログは四季折々の花々や風景の移り変わり、季節のイベントなど素敵なフォトとユーモラスでテンポの良い表現にホッコリし笑顔になります。
最近、お出かけブログがアップされないので残念です。また、アップして下さいお願いします。楽しみにしています。

投稿: エスカルゴ | 2017年11月 1日 (水) 18時57分

heartエスカルゴさん
訪問&コメントありがとうございますhappy01
そうですか・・・いつも読んでくださってたんですねconfident
つたない文章のブログですが
そんなふうに楽しみにしてくれている人がいると
とても張り合いがあります。
ここのところ仕事も忙しく、休日にも出勤する日もあって
なかなかお出掛けする時がなかったのですが
今月はいくつがお出掛けします。
楽しみにしていてくださいshine
闘病していらっしゃるとの事、これから寒さに向かっていきますので
お身体に無理のないよう気をつけてお過ごしくださいねconfident

投稿: ステッピー | 2017年11月 1日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/72096450

この記事へのトラックバック一覧です: 遺伝子検査:

« ハロウィン | トップページ | 自宅で女子会 »