ペット

2009年8月25日 (火)

誰?

先日、長男がオーストラリアから帰ってきて
家に寄った時の事を書いたんですけどねconfident

話をしている時
「○○(←妹)は、最近来たん?」
と聞くので
「先週レオパレスのほうに来たよhappy01
と言う会話をして・・・

ウチは長男、長女、二男の3人兄弟なんですけど
全員県内に別々に住んでいるんですよcoldsweats01
長男と長女は仕事の通勤の都合で・・・
二男は大学の通学の都合で・・・

なんたって、ド田舎に自宅があるもんですからね
今の仕事や大学に通おうと思ったら
3人とも片道だけでも2時間から3時間強はかかってしまうというsad

そのために、体調を崩したオヤジ(旦那)も
自宅から通うのが無理なのでレオパレスにいるって訳でsweat01
まぁ、オヤジの職場が一番近くて
1時間ちょっとあれば通勤できる訳なんですけどcatface

で、長男と長女も、めったに行き会う事もなく
盆や正月は長男が海外に行ったりしてるもんだから
ほぼ、すれ違いsweat02

メールも電話もほとんどしない状態が続いていて
今回、長女の事を聞くもんだから
「前の週に、このりちゃん連れてきてね
先週、このりちゃんを連れて帰ったんだよheart02

と、話したりして・・・

このりちゃんの話はコチラ(←良かったらクリックして読んでね)

で、何回か、このりちゃんの話をして・・・
長男は帰る頃になったら、おもむろに
「あのさぁ~・・・さっきから何回も
【このりちゃん】って出て来るんだけどさぁ~・・・」

「【このりちゃん】・・・って、誰?typhoon

って

ずっと解らないまま話をしてたんですかい?happy02

そんな事で、【このりちゃん】の写真を、もう一枚camera

Konori2

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

やっと・・・

先週、娘が何日かサーフィンに行くと言うので
飼っているハムスターを預かってたんですよcoldsweats01
以前も何回か登場している「このり」ちゃん(←良かったらクリックしてみてね)
って言うハムスターなんですけど・・・

20090817195932

去年はプチ彼氏のお母さんに預かってもらったんですけど
今年は、いろいろあって(ご想像におまかせしますbleah
私が預かる事になりましたぁ~shine

娘が夜来て置いていって、次の日
「このりちゃあ~んheart04
と呼んだら、とっても不機嫌な顔して出てきたんですよheart03

で、手から餌をあげようと思ったら
「ジッangryジュッ・・・ジィーpoutジィー・・・annoy
なんて怒ってて・・・

怒りながら餌だけ取っていきやがったshock

次の日もちょっと、かまってやろうと思って
手を差し出したら、ひっくり返って
「ジー、ジーangryと怒っていたbearing

もう、小屋から出てきた時に口を開けて歯を出しているから
怒ってるのは、すぐに解るんですけどねsad
私も、今まで16匹くらいハムスターを飼ってきて

こんなに怒ってばかりいる子は初めてですなthink

で、5日ほどたったら、やっと慣れてきたheart02
外に出して遊ばせたり手から餌をやったり
やっとペットらしくなってきたなぁ~・・・と思ったら
8日目に娘が迎えにきたdash

Konori

もぉ~・・・やっと、かわいくなってきたと思ったら
連れて帰っちゃうんだからshock

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

自動給餌器

ここのところ、いろんな事についてないweep
前回のブログに書いたように回転寿司でもついてなかったthink

最近は留守をする事が多いので
熱帯魚の餌を自動であげられるように
自動給餌器を買ったのだが・・・

いろんなサイトで調べて
一日に4回餌をやる時間が指定できて
ファンが回って中の餌が湿気ないようにできて・・・
一番評判の良かったコレ↓

で、多分性能はとっても良いのだと思うのだが
たまたま、不良品だったgawk
どんなふうに・・・と言うと
電池を入れたとたんに「Lo」と言う
電池が終わりに近づいた表示が出たcoldsweats02

「おまけについてきた電池だからなcoldsweats01
と思い、電池を取り替えてみたが同じだったweep
しかも、ファンが回っていないbearing
つーか、最初は、それも気付かなかったdown

何回か電池を入れたり出したりしているうちに
「ブーン・・・」
と、ファンの回る音ear
「えっ?ファンは、こうやって回ってるんじゃんsweat02
でも、又、すぐに止まってしまうweep

ワンタッチボタンがあって
時間に関係なく、それを押すと餌が出るようになっているので
何回か、そのボタンを押して餌の量を調節したsign01
何となく、それで使ってみたcatface

2日ほどして
「あっ、そろそろ、給餌の時間だflair
と思い、影から見守っていたeye
「あと、1分だsign03

じーっと待っていたが、給餌器は回らないweep
何回か時間を変えてみたけど回らないcrying
つー事は、お魚ちゃんは、2日も餌をもらえなかったのだねbearing
ごめんねぇ~sweat02

つーか、ファンが回っていないだけで不良品なんだから
早く連絡しろってーの
punch

で、お店にメールしたら
とっても良い対応だったのだが
メーカーの対応になってしまうとの事sweat01

てな事で、連休明けにメーカーから
動作確認のできたものを送ってくるそーなshock

まあ、お店の対応が良かったから、まんざら×でもないかぁ~happy01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

名前

最近、ハムスターのブログを良くみかけるeye
ステッピーの家では、昔ハムちゃんを飼っていたが
今は離れて住んでいる娘のところに一匹いるだけ・・・
でも、ハムちゃんが大好きだheart02

一番最初は、オスとメスとつがいで1匹づつ飼って
1つのかごの中に入れておいたら
増えてしまったので、別居させる事にしたcoldsweats01

それにもかかわらず、二人(こういう表現なのか?)
脱走しては、子孫を繁栄させていたsweat01
増えた子供達は最大16匹になった事もあったcoldsweats02

ケンカしたりこれ以上増えても困るので
全員(こういう表現なのか?)別々のかごに入れて
かごの数がものすごい事になっていたwobbly

で、最初に飼った2匹のうちのメスのほうが
足にケガをしてしまって
あわてて動物病院に連れて行った時の事hospital

カルテを書くんですなsweat02

住所を書いて、名字はウチの名字
性別もメスに○つけて・・・
で、名前も書かねばならないのだが
空欄にしてしまったdash

看護師のお姉さんが
「お名前もお願いしますconfident
と言うのだが、躊躇してしまったcoldsweats02

お名前・・・聞きますか?

と、思ったが、仕方なく
「メス」と書いたpencil

「性別じゃなくて、名前書いてくださいねcoldsweats01
「メスちゃんって言う名前なんですsweat01
「あ~・・・そうですか?他にも飼ってますか?
オスちゃんですか?smile

「はいhappy02sweat01

やっぱ、疑問ですか?

でも、オスちゃんの名前まで聞く必要ありますか?
で、お医者さんも、看護師さんも、治療の時に
「メスちゃぁ~んhappy01
と呼ぶんだなcoldsweats01

決して安易な名前をつけた訳ではなく
とっても良い名前にしようと思って
あれこれ考えて迷いまくって・・・なかなか決まらないでいるうちに
どんどん日にちが過ぎてしまったdown

とりあえずオス・メスの区別をつけるために
オスちゃん・メスちゃん・・・と呼び分けていて
そんなうちに子供がどんどん増えてしまったsweat02

そのため最初の二人(こういう数え方なのか?)の名前に
こだわってる場合ではなくなってしまったので
そのまま、オスちゃん・メスちゃんになってしまったrun

しかぁ~し・・・

みなさん
病院に連れて行って、名前を聞かれる事もあるので

安易な名前はやめましょうsweat01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

ハムちゃん

娘のところに行ってきましたhappy01

娘が飼ってるハムスターの「このり」ちゃんですheart02

F1060067

机から落ちないように「ミスド」の箱で堤防を作りましたhappy01
でも、どこかから乗り越えようと、うかがってるんですよねhappy02

触ろうとしたら「ヂッ」って言って軽く噛んだんですよねぇ~down

娘に話したら
「おかしいなぁ~、普通噛んだりしないんだけどsweat01

って
「それじゃあ何かい?ステッピーが嫌われてるとでも?」

そのほうが、イヤなんですけど・・・think

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

孫?

昨日、娘のアパートに行ってきましたhappy01

久しぶりに「このりちゃん」に会って
ますます、かわいくなって・・・
って・・・

孫じゃないですよぉ~sweat01

ハムスターの「このりちゃん」ですbleah
以前のブログにも登場しているのですが

良かったらここをクリックして読んでねheart04

今までのハムちゃんは、脱走する子が多くて
捕まえるのに大変だったのですが
この子は、部屋を散歩させていても
いつの間にか、ゲージをよじ登って
お部屋に戻っている・・・と言う
とっても、良い子なのですgood

写真は

F1060012_3

で、娘の手の中で大人しくしている写真は

F1060013

ねっ・・・かわいいでしょ?heart04
って

みんな自分ちのペットを、そー言うんだよねぇ~dash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)